お風呂に入れない

お風呂になかなか入れない。億劫だ。

湯船に浸かるのは頑張れる。ただ、そこからが難しい。

今日は洗面台でなんとか髪を洗った。

 

と言うとメンタルがやられている人の定番の症状だと思うが、実際面倒臭すぎてそうなってしまう。

とにかく怠い・面倒臭いという感情に全てが支配されているまである。

 

ここを乗り越えてこそ人間として成長できる気がするが、

ここで頑張るぞ!と思うのはちょっと間違いな気がしている。

それだったら面倒臭いと感じる自分の気持ちに向き合って、声に出してでも、

心では思いながらも行動したほうが200倍早いかなと思う。

 

めんどくさいな〜と言いながらやることをじゃぶじゃぶやっていきましょうか。