素敵な休暇でした

最近、書いていなかったので久しぶりに。

ここ数日、休みだった影響もあるかもしれないが、幸せを感じることが増えた気がする。

ちょっとしたことにも、今良い時間を過ごしているなあと思える。

 

考え方をポジティブになるように心がけて、口に出す言葉もそのようにしたら、

次第に自分自身が変わってきたように感じる。

これはとても良い兆候!

 

今日はInstagramで、大人数にフォローされているアカウントで投稿もした。

少しずつ自分の塞いだ気持ちを広く明るくしていければいいなあ。

 

自分の捉え方一つで世界は変わる気がする。

引き寄せの法則なのか何なのかはよくわからないけど。

物事全てに多面性がある以上、自分が見る側面によって考えが変わるのはその通りなのでは。

 

私は、こうあるべきだとか、こうしなくてはいけないとか、

固定概念みたいなものに囚われすぎて自分の気持ちを大切にできないことがある。

よく自分の頭で考えてどうすべきか判断すればわかることも、

何となく世間一般で思われていそうな正解を探している気がする。

 

本当のところ自分はどうしたいのか?

何をするのが自分にとっての正解なのか?

これをしっかり深く考えて、一つ一つの選択で自分と向き合っていきたい。

この少しずつの方向を決める動きが自分自身を作り出す。

 

人生って面白いね。

 

楽器のこともそう。

音大に行ったからずっと一生懸命に向き合わなくてはならないとか考えてしまうけど、

全然そんなことはなくて、

私は私の人生を豊かに楽しむために生きているのだから、

必要な時に必要なように楽器と付き合っていけば良いと思う。

 

だって今の毎日が楽しいから。

やりたいことも頑張りたいことも沢山あるから。

きっと無理しすぎると逆に意味がないから、適度にね。

 

私は正直まだ病み上がりだし、

できることとできないことがはっきり分かれているような気がするけど、

少しでもハッピーに毎日過ごしていきたいです。