最高の週末に

前回、自分の好きなものとかを洗い出して、気合い入れたんだけど、

現実の自分と違いすぎて全然実践できなかった・・・

 

それはそうです。

外ではなるべく綺麗にして、きちっとしているように見せているけど、

お家の中ではだらだらするのが好きで、可愛いものに囲まれて、

のんびりとしたいタイプなのだから。

どちらかというとだらしないし大雑把だし、

これをうちの中で存分に発揮できるから、外で少し人間らしくいられるんだよね・・・

 

そんなことを思っているときに、

とあるYouTuberの女の子を見つけて、

自分との共通点をたくさん感じて、こうやって自然体でいよう!と思えました。

 

これでいいんだ!!!

 

あとは、美容室に行ったら世界が変わったみたいに

目の前が明るくなって楽しくなって・・!

このタイミングがチャンスだと感じたので、

人生初のネイルサロンを予約してみました。

爪がかわいいってこんなに最高な気持ちになるんだ・・・

 

もっと早く行けばよかったと思ったくらい。

 

私は割と黒い服を着たり、シックな物が好きで彩りが身の回りにないタイプだけど、

爪は自分の世界観を大切にして、好きなように、

心の中の本当のお気に入りを表現できる場所だなと実感しました。

 

本当に最高。

カイロとかに行って、ヘトヘトになるまで働いて他のことができないくらいだったら

こうやって身の回りをちゃんと整えたほうが

疲れ知らずで明るい毎日を送れるんじゃないか?と感じました。

 

大きな気づきだったなあ。

 

爪が可愛くなった瞬間に、

身の回りをお気に入りで埋め尽くすことの価値や大切さに気づくことができました。

 

せっかくの人生なんだし、まだまあまあ若いんだから楽しまなくちゃね!

 

本当に気持ちが明るくなったなあ。

 

明日から頑張れる。爪怒られないといいな。

 

この調子で、自分と身の回りを整えていきたいと思います。

人生の転機となるくらい大きな土日でした。

最高の週末とはまさにこのこと。