最近のこと

眠気がひどい。

下手すれば朝起きてから昼過ぎまでずっと寝てしまう。

つい先月くらいまでは朝4時に起きて、なかなか睡眠時間が取れなかったというのに。

ストレスです、と言われれば確かにそんな気もするけど、そんなの思い当たる節がいくつもあるから何から取り除けばいいのかわからないです。

 

元々のこの鬱傾向はすぐに治るものでもないので、

とりあえず頓服をしっかり飲んで、精神と身体を少しぐっと押し上げてもらうしかない。

これでも、飲む頻度も減ったし、致命的な症状は少なくなったのだから大丈夫だと思う。

本当に少しずつ、少しずつだけど良くなっていると思う。

 

 

とりあえず、もう少し仕事をちゃんとやりたいなと思う。

なんとなく毎日消化不良になるのはそれこそ精神衛生上良くないと思う。

 

 

今のところ、自分の生きがいは仕事になっている。

元からの性格なのか育てられたものなのかはよくわからないけれど、

何かを一生懸命頑張ることが楽しいと思う。

夢中になって真剣に自分を捧げて取り組むことが、自分を保つ唯一の方法であったりもする。

 

まだ具体的な形はないけれど,

なりたい自分となりたい生活を健やかに送れますように。

もっと自分の価値を高めて、自分に誇りを持って、影響力を持って過ごしたい。

仕事では、昇格すること、マネジメントすることを表の目標にしているけど、

自分の会社の中でのスター、リーダー、アイコン、シンボルになりたいというのが裏の目標。