成長の兆し

今日は、本当に色々なことを考えさせられた日でした。

家族の大切さ、かけがえのない命、そして自分の生活と仕事のバランスなど。

 

また一つ困難を乗り越える度に強くなる、人として成長できるといつも感じます。

この困難が必ず乗り越えられるものであると信じて。

そう思いながら立ち向かっていきます。

 

今日も一つ大きな困難があって、

ヘトヘトに疲れてしまったけど大きな学びがあったし、

自分自身成長できたなと思います。

 

必ず、うまくいく。

絶対に良い方向に進んでいく。

心からそう信じて、神様が味方になってくれるようにできることを頑張ります。

 

最後のひと押しを自分だけでなくて、

応援してくれる沢山の人や、神様に力を分けてもらえるよう、

恥ずかしくないように生きていきたいと思います。

 

家族みんなで楽しく幸せに暮らしていけますように。

最高の人生だと言えますように。

 

私は、

前のように旦那さんと一日一緒に遊びに行って楽しいことをして、

疲れて帰ってきて、温かいお風呂に入って、ゆっくりと布団で眠りたいです。

 

こうやって毎日笑って、仕事をしてまたリフレッシュして、

生きていきたいです。

 

こんな願いが叶いますように。

絶対いつかそんな日を迎えられるように。

 

久しぶりに一人で過ごす家の中はどうしてかスッキリしていて、

自分の思うように行きすぎるのが心地よくもなんだか寂しいです。

 

時間がたっぷりあって、

余裕もあるんだけど、なんだか心の風通しが良すぎて・・・。

 

それでも穏やかにいられるのは、

旦那さんを待っているから。

離れていても心がしっかりと繋がっているからです。

 

いつも本当にありがとう。

 

 

今日はお母さんととっても長い電話をしました。

本当に楽しく話すことができて、あっという間の時間で。

私がお母さんの子供でよかったなと心から思いました。

 

本音をちゃんと話して、隠し事はなくて、

しっかり伝えると伝わるんだな。

隠してろくに伝えないくせに、伝わらない気持ちになって一人で落ち込んだり

不機嫌になるのは間違っているなと感じました。

 

平和ボケしていたのか、ぼやっと毎日を過ごしていましたが、

今日の一件ですっかりたるんでいた気持ちが引き締まって、

頭がスッキリ冴えているしはっきりと話すことができるし、

自分の素を出すことができます。

 

私の課題は、

どんな人が周りにいてもどんな環境にいても流されない強さを持つこと。

自分をしっかりと保つこと。

自分を失いそうになったら、自分をしっかりと見つめ直す時間を作ること。

 

良い意味でマイペースを保つこと。

 

そのおかげで自分のコンディションを良い状態にできて、

周りにも良い影響を与えられると思います。

 

せっかく、自分と向き合う機会を貰ったのだから、

このチャンスを大切にさらに成長したいと思います。